taklog

自動車とかガジェットとか

オウルテック Macbook Air 11inch向けクリアシェルケースのレビュー

MacBook Airはむき出しで持ち運びすると傷やよごれの原因になるためケースに入れて運ぶ人が多いです。

私はProの頃はその都度ケースから出すスリーブケースタイプのものを使用していましたが、Airの場合せっかく起動も早く軽いので思い立った時にカバンからさっと出して使いたいなと思いシェルケースという付けたまま使用するタイプのケースに変えました。

シェルケースには様々な種類がありクリアタイプのものから迷彩柄や昔のMacを思わせるマットブラックのものまで多種多様にあります。

その中で私が選んだのはこれ

f:id:wooohooo:20161021091921j:image

 

 owltechというメーカーのクリアケースです。

このケースは他のケースよりも値段がリーズナブルだったため選びました。

 f:id:wooohooo:20161021092052j:image

パッケージには2013年モデルからと記述がありますが2012年モデルでもしっかり使えます。

2013年モデルからのデュアルマイク用の穴などが空いています

 f:id:wooohooo:20161021092113j:image

装着の際は本体のフチにケースのツメを引っ掛けて「パチッ」となる感じです。装着するとがっちりと固定され、変な浮きやグラつきなどは一切ありません。

 f:id:wooohooo:20161021092122j:image

厚さもそれほどないのでAirのメリットである薄さをスポイルすることはありません。装着したことによる重さの増加も最小限です。

 f:id:wooohooo:20161021092140j:image

コネクタ部分もばっちりです。

 f:id:wooohooo:20161021092218j:image

裏にはゴム足が配置されておりしっかりと机に固定してくれます。

 

まとめ

軽さから気軽に持ち運べるMacBook Airですが、クリアケースを装着することによって神経質になることなく外に持ち出せる様になったと思います。このままバッグに入れて使うときはさっとバッグから取り出して開いて使うという「面倒くさくない」ところがクリアケースのメリットだと思います。オウルテックのものは低価格ですが品質が良いのでおすすめです。

 

 

taklogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。