読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

taklog

自動車模型とかガジェット(主にアップル製品)とかに手出してます

SONYの歴史を振り返る!It's a sony展を見に銀座ソニービルに行ってきた

来年に一時閉館してしまう銀座ソニービルでの最後の展示会でありカウントダウンイベントであるIt's a Sony展へ行ってきました。 このイベントではSONYの創業当時から現在までの歴史を代表的なプロダクトと共に見ることができます。 写真を多く撮ってきたので…

オウルテック Macbook Air 11inch向けクリアシェルケースのレビュー

MacBook Airはむき出しで持ち運びすると傷やよごれの原因になるためケースに入れて運ぶ人が多いです。 私はProの頃はその都度ケースから出すスリーブケースタイプのものを使用していましたが、Airの場合せっかく起動も早く軽いので思い立った時にカバンから…

大学用にMacbook Air(2012 Mid)を買った話。

実は先日Macbook Airを中古で買いました。モデルは2012年Midモデル。第三世代のCore i5を積んでメモリは4GBというオーソドックスなモデルです。 なぜ買ったかというと、以前から使ってたMacBook Pro(2012 Mid)が大学に毎日持っていくには重くそろそろしんど…

iPhone SEを格安SIM(mvno)で運用してみた

先日iPhone SEを買ったというブログを投稿しました 今回はSIMフリー版のiPhone SEでmvno(俗にいう格安SIM)にしてみたという記事です。 結論から言うとMVNOはやはり一長一短です。 どの業者にしたか 私は大手家電量販店のビックカメラがiiJmioと提携してやっ…

MacBook Air/Proの充電器のプラグが壊れたらApple公式ショップに持って行こう

先日、ちょっとした事でMacBook Proの充電器のコンセントプラグ部分を折ってしまいました。 ペンチで直そうと思ったのですが毎日使うものですし、ちゃんと修理できないかと知らべてみました。 みなさんご存知かとは思いますがMacBookの充電器はコンセントプ…

格安で買ったBluetoothスピーカー「KAKKOii WOW Wireless Speaker」レビュー

先日ビックカメラに行った際にワゴンセールをやってまして、そこで格安でBluetoothスピーカーが売っていたのでポイントを使って入手してしまいました。 このスピーカーはイギリスの雑貨を取り扱っている「KAKKOii」というところの製品だそうで(ブランド名は…

iPhone SEを今更買いました。

iPhone5からの買い替えです。 MVNO業者に乗り換えようと思っているのでキャリアで買わずsimフリーモデルをApple Storeで買いました。 購入自体は本当にスムーズで混んでなければ10分で済みます。 SoftBankのsimカードを刺したところなにも問題なく通信できま…

Xbox Oneを今買うべき理由

お久しぶりです。 先日のE3でXbox Oneの新型が発表されました。 新型は小型化やHDRへの対応が目玉のようです。 しかしその裏で6月に従来のXbox Oneが5000円ほど値下げされました。 日本では一部のゲームマニア以外にほとんどユーザーのいないxbox oneですが…

今週のお題に便乗して今欲しい物をただただ並べる物欲まみれの記事

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 今週のお題見てまず100万あったら中古のアルファロメオ147GTAかプジョー206RC買うなと思いました。 どちらも左ハンドルなんですよね、左ハンドルのイタフラ車を涼しい顔で乗れたら男前だと思います。 さて、それ…

AAF第五回作品展にお邪魔してきました。

市ヶ谷の山脇ギャラリーで開催されていたAAF第五回作品展に行ってきました 撮影OKだったのでいろいろとカメラに収めてきましたよ。 ↑この絵は油彩で描かれたもので実物はかなりのサイズでした。しかしすごいキレイ・・・ ↑モデルカーズで紹介されていたブリ…

3000円以下で買えるモニターアーム「グリーンハウス GH-AMC03」を買った(設置・使用レビュー)

先日ずっと欲しかったモニターアームを購入しました! 購入したのはグリーンハウスのGH-AMC03というものです。 グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03 出版社/メーカー: グリーンハウス 発売日: 2010/07/23 メディア: Personal Com…

秋葉原でレトロゲームを取り扱っているお店をまとめてみた

みなさんゲームは好きですか? 僕は大好きです。 今はE3開催期間でVRだとかXB1Sだとか最新のゲームが盛り上がっていますがあえてここで時代に逆行したいと思います。 ということで ゲームショップの密集した※秋葉原でレトロゲームが手に入るお店をまとめてみ…

ヘッドホンに何万円も出せねえよって人のためのオススメヘッドホンリスト

みなさん昨日の「マツコの知らない世界」見ました? www.tbs.co.jp ヘッドホン特集で様々なタイプのヘッドホンが紹介されていて面白かったのですが、友人が番組を見て 「こんな何万円もするヘッドホンなんか買えねえよ」 とボヤいていたので一万円以下で買え…

blur ニューワールドタワーズを見てきた。

新宿ピカデリーでの最初の上映で見てきました。 (あのジャケットのステッカー付き!) ピカデリー最上階まで延々とエスカレーターで登らされました。エレベーターとか無いんですかね? 今回の映画、ニューワールドタワーズはマジックウィップに関してのドキュ…

最小限の美学 HHKB Lite2

先週のお題、「マイベスト家電」の投稿が週刊はてなブログに取り上げられました! blog.hatenablog.com ピックアップしていただいたはてなブログ編集部の皆さんに感謝です! 愛用のキーボード、HHKB Lite2 今回は僕がいつも使用しているキーボードを紹介した…

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアを見た

前々から気になっていた映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を見ました。 ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [Blu-ray] 出版社/メーカー: 角川映画 発売日: 2011/03/18 メディア: Blu-ray クリック: 1回 この商品を含むブログ (3件) を見る 簡単なストーリ…

ロジクールK480がかなり便利だった

僕は基本的にスマートフォンでのフリック入力が嫌いでスマートフォンやタブレット端末から文章を打つのはツイッターくらいであとはmacから文章を打つのですが、タブレットから文章を打ちたい場面というのもありまして、そういう時のためにタブレットとiPhone…

イヤホンスパイラル第一回戦 アンダー5000円イヤホンスパイラル

最近また外で音楽を聞く機会が増えてきて10Proを使い始めましたが、やはり大きな筐体と外れやすいコネクタ部分もあって取り扱いに気を使います。 Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PRO 出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 2009/03/10 メディア: エレク…

BOSE companion20はいいぞ、みんな買え。

今週のお題「マイベスト家電」 とのことで僕が一番気に入って使っているBOSEのちっちゃなスピーカーについて書きます。 このスピーカーはバイトして初めてもらった給料で買った物なので思い出深いです。 元々このスピーカーを買ったきっかけが最近のテレビの…

パソコンハウス東映、閉店。

パソコンハウス東映さんが5月31日で閉店してしまうそうで、最後にお邪魔してきました。 ここは大手のPCショップでは扱っていないバックリングスプリングキーボードやエルゴノミクスキーボードのような変わり種キーボードやマウスを扱っていてよく見に行った…

はじめまして、ブログ始めました。

はじめまして、takと申します。 私は都内に住む学生です。 自動車と音楽をこよなく愛し家ではPCとゲームばかりやってます。 愛車はBMWニューミニ(R50)ですが東京では乗っていません。 都内では主に秋葉原と渋谷に出没しています。 このブログでは主に自動車…

taklogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。