taklog

自動車模型とかガジェット(主にアップル製品)とかに手出してます

格安で買ったBluetoothスピーカー「KAKKOii WOW Wireless Speaker」レビュー

先日ビックカメラに行った際にワゴンセールをやってまして、そこで格安でBluetoothスピーカーが売っていたのでポイントを使って入手してしまいました。

このスピーカーはイギリスの雑貨を取り扱っている「KAKKOii」というところの製品だそうで(ブランド名は日本語から?)他にもPANTONEとのコラボスピーカーなども出しているようです。

値下げ前の値段は5000円ほどだったのでかなり値下げされていますね。そのため音質にはあまり期待せず「外で使うときに使えればいいや」程度で買いました。

開封

まずは箱はこんな感じです。在庫品だったのか少し汚れていますね。

f:id:wooohooo:20160805130015j:image 

開封

 f:id:wooohooo:20160805130021j:image

カラーは黒です。本体はシリコンで覆われているのでショックやある程度の水にも強そうです(未実験)。メガホンのような形が特徴的です。

 f:id:wooohooo:20160805130708j:image

バッテリー内蔵でUSB充電式ですがこの付属のマイクロUSBケーブルが粗悪でしっかり接触していないようで充電ができませんでした。仕方ないので持ち合わせのマイクロUSBケーブルで充電。これはちょっと減点ですね。

f:id:wooohooo:20160805130051j:image 

入力はBluetoothのみでイヤホンジャックはなし。本体にはスイッチのみです。

f:id:wooohooo:20160805130044j:image

レビュー

肝心の音質ですが音楽鑑賞目的には少し厳しいかなといった感じ。やはりこのサイズなので中低音が不足しておりシャカシャカしています。それでもそこそこの音質は保っておりスマホと繋いで動画サイトを見る時に使うくらいなら十分です。またBGMで音楽を流すならこれで大丈夫だと思います。

私はMacと接続してYouTubeを見る時などに使っています。

f:id:wooohooo:20160805130257j:image

 

Amazonだと3000円弱で手に入るようですね。この値段ならデザインもいいですしおすすめできるのではないかと思います。 

 

taklogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。