読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

taklog

自動車模型とかガジェット(主にアップル製品)とかに手出してます

Xbox Oneを今買うべき理由

お久しぶりです。

 

先日のE3でXbox Oneの新型が発表されました。

新型は小型化やHDRへの対応が目玉のようです。

 

しかしその裏で6月に従来のXbox Oneが5000円ほど値下げされました。

日本では一部のゲームマニア以外にほとんどユーザーのいないxbox oneですが、実は魅力のあるゲーム機です。

 

なによりの魅力は

独占タイトルの豊富さ

です。

Xboxの独占タイトルは

Haloシリーズ

Halo 5: Guardians

Halo 5: Guardians

 

 

Gears of Warシリーズ(北米版のみ)

Gears of War Ultimate Edition (輸入版: 北米)

Gears of War Ultimate Edition (輸入版: 北米)

 

 

Forzaシリーズ 

Forza Motorsport 6

Forza Motorsport 6

 

 

 などのビッグタイトルが顔を揃えています。

  

また

下位互換(Xbox360)に対応している点

も魅力の一つといえるでしょう。

下位互換タイトルはこちらから見れます。

下位互換機能対応ゲームリスト

正直下位互換しているタイトルはまだまだ少なく、イマイチといった感じですがこれからの対応に期待です。個人的にはForza2~4やプロジェクトゴッサムレーシング3/4の対応を待ち望んでいます。

 

Forza Motorsport 4(通常版)

Forza Motorsport 4(通常版)

 

 

 

 XBOX Oneと他ゲーム機の比較

他ゲーム(特にPS4)に比べて優っているなと感じる点はコントローラの出来やオンラインの充実度です。

コントローラは多額の予算を掛けて開発されただけあり非常に使いやすいです。またトリガー部分にもヴァイブレータが仕掛けられているためレーシングゲームなどでは微妙なタイヤの空転を人差し指で感じ取る事ができます。

オンラインではゴールドメンバーシップに加入することで毎月更新されるゲームを無料でDLすることができます。

割と豪華なラインアップなのでこれだけでもお金を払う価値はあるかなといった感じです。

ただしオンライン対戦に関してはPS4に比べて圧倒的に日本人ユーザー数が少ないため、ここがネックになっています。

だからこうしてXBOX布教活動をしているわけですが(笑)

 

またゲーム機以外の機能としても、netflixYouTubeから公式アプリがリリースされているためスマートテレビとして使うことも出来ます。

 

現在、6月からの値下げにより34980円(8月4日現在)となっています。

これから出る小型化されるXbox One Sを待つもよし、今安くなった従来品をゲットするもよし。ゲームマニアならば間違いなく買って損のない ハードだと思います。

taklogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。