taklog

自動車とかガジェットとか

パソコンハウス東映、閉店。

f:id:wooohooo:20160528195426j:image

パソコンハウス東映さんが5月31日で閉店してしまうそうで、最後にお邪魔してきました。

ここは大手のPCショップでは扱っていないバックリングスプリングキーボードやエルゴノミクスキーボードのような変わり種キーボードやマウスを扱っていてよく見に行ったりしていたので残念です。

PCパーツも通販で買える時代ですがやはり実際に見て触って買えるというのはとても素晴らしいことです。

秋葉原といえばパソコンショップという時代もとうとう終わりでしょうか、ここ数年でまた急激にPCショップが減った気がします。

元々10年前のヨドバシアキバでかなりショックがありましたが、今の秋葉原は完全に方向性を見失っている感じがありますね。

 

なお、パソコンハウス東映さんは近隣のテクノハウス東映さんと統合しweb専門でやっていくようです、これも時代の流れでしょうか。

taklogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。